ラスト・ソルジャー 森に潜む兵士

ラスト・ソルジャー 森に潜む兵士 [DVD]

ラスト・ソルジャー 森に潜む兵士 [DVD]


映画『ラスト・ソルジャー 森に潜む兵士』予告編

原題は'Aux'。英国製のホラーアクションです。主演は「MARA/マーラ」のロージー・フェルナー。ジョン・リス=デイヴィスも出演してます。監督・脚本は「アフター・クライシス」で脚本を担当していたジョン・アダムスです。

森の中で遊んでいる最中に地下施設への入り口を見つけた少年二人。だが、施設に入った途端、一人は奥へと連れ去られ、慌てて逃げ出したもう一人は車にはねられ、意識不明の重体に。更に現場検証をしていた警察関係者も次々に殺されていって…。

雪だるま式に増えていく被害者。地元署の手に余り、遂には軍が出動。一方、このニュースを老人ホームで見ていた元軍人が真相を知っていると名乗り出て…という展開。

深い霧が立ち込める森という、いかにもイギリスらしい舞台。主人公が美人警部補と新米刑事というのはヨーロッパのミステリーシリーズっぽい。間抜けな警部もいるし(w。

そういう布陣だからか、ミステリーとして意外にちゃんと考えてあるように感じられる作品でした。事件の真相はかなり奇想天外なモノ(邦題でほとんどネタバレしちゃってますが)ですが、それを語って聞かせるのがジョン・リス=デイヴィスなだけに、こちらもちゃんとしている風にはなっている。ラストもちょっと切なかったり。

それだけに、内蔵ビロンチョとか頭部破壊とかぶっとい杭が腹部貫通みたいな結構なグロ描写がある割りに、コワいシーンをコワく見せる演出が微妙だったのは残念。

ま、お話として結構楽しかったです。
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com