ブラック・タイガー

ブラック・タイガー [DVD]
4/24レンタルリリース キュリオスコープ


ABANG LONG FADIL 2 - Official Trailer [HD] DI PAWAGAM 24 OGOS 2017

原題は'Abang Long Fadil 2'。マレーシアの天才(?)監督、ユソフ・シャーフィクによるコミカルアクション「カンフー・マフィア」の続編が登場! 主演は引き続きジサン・ラザック。監督の実兄シャムスル・ユーソフも違う役で出演してます。

映画スターを夢見るようになったファディル。ある日、彼がたまたまいたホテルで、タイガーと呼ばれる50人殺しの凄腕ヒットマンと間違われ、逮捕されてしまう。だが、刑務所への移送中、汚職刑事の手引きでマフィアに引き渡され、ボスのタジーから新たな仕事を依頼されてしまい…。

この後は、自分でタイガーの正体を暴くしかないと決意した主人公が、騒動の中で知り合った女性リポーターと奮闘。すると、ボスとその息子との権力争いにまで巻き込まれて…という展開です。

で、まずは前作から続いてるといえば続いてますが、別に見てなくても全然問題無い優しい作り。

そして、2014年公開の前作から三年後に作られた本作。ドラマパートもアクション(格闘シーン、カーアクション、銃撃戦等々)もコミカルなパートも、全てがかなりレベルアップ、洗練されていてビックリしました。

ま、ギャグが特にですが、センスは相変わらず微妙だったかな(w。この辺は好みもあるかも知れませんが。

しかしながら、暇潰し程度ならネタ映画として十分に楽しめる出来にはなってると思います。シリーズ第三弾も今年マレーシアで公開予定みたいです。

なお、アイアンマンは出て来ませんが、代わりに緑じゃなく真っ赤になったハ◯クは出ます! あと、キングス◯ンみたいな人も…。

さすがにバンブルビーは…と思ったら、何だよあのラスト!!
mash1966.hatenadiary.com