アサシンズ 極限の92分間


Forward - Official Trailer

原題は'Forward'。メキシコ製のサスペンスアクション、という事にしておきます一応。主演は「闇の列車、光の旅」に出ていた(らしい)ハロルド・トレス。監督はテレビ仕事がメインのヒトみたいです。

仕事を請け負い、ある建物にやって来た二人の殺し屋。建物からは不気味な叫び声が聞こえてきたものの、余裕綽々で足を踏み入れた二人。だが、どこからともなく攻撃を受けて…。

建物を前にしてくっちゃべるトコから始まって、緊張感を出す為か、しばらくワンカットで見せる作り。と言っても殺し屋二人の後ろ姿を追ってるだけですが。で、攻撃を受けたところで分割画面に変わり、二手に分かれ、また合流するとワンカットに…という、中々に頑張ってる作り。

そして、建物には何がいたかというと、まあ予告編を見ると一目瞭然なんですが…。

【以下、ネタバレ】



要は、ここには地獄の門か何かがあるらしく、魔物に憑かれた者とか幻覚が襲い掛かり、二人は心身ともにズタボロに…というホラー映画の展開に。



【ネタバレ終了】

ただ、襲ってくる者の見せ方が余り上手くないせいもあって、中々盛り上がらない。結局序盤と変わらず、殺し屋二人が建物の中をグルグル回ってるだけじゃないかと。

“美女”のヌードがあったり、ロケハンの成果でしょう、舞台となる建物が醸し出す雰囲気は悪くないし、頑張りは伝わってはくるんですが。

オチも“またそんなのか…”という作品でした。

闇の列車、光の旅 [DVD]

闇の列車、光の旅 [DVD]