クワイエット・フィールド

クワイエット・フィールド [DVD]

クワイエット・フィールド [DVD]


映画『クワイエット・フィールド』予告編

原題は'Red Spring'。今度のなんちゃって“クワイエット”モノは、ジェフ・シナサックというよく知らないヒトが監督・脚本・主演で作ったカナダ製の吸血鬼ホラーです。キャストは「スウィング・オブ・ザ・デッド」のアダム・クロンハイムが辛うじて知ってるというレベルの面子。

吸血鬼が億単位で増殖し、荒廃してしまった世界。そんな中、夜中に車を飛ばしていたレイたち五人は、バイクに乗って逃げていたヴィッキーという女性を助ける。彼女の父親が作っていたという核シェルターに立ち寄り、一時の休息を取るレイたちだったが…。

本作の吸血鬼は、匂いにより敏感で、一度人間の匂いを嗅げば、車で逃げても自分たちも車を運転して追いかけてくる! また日中でも直接日光に当たらなければ活動するアクティブさ!

ま、見た目は顔を白塗り、目の周りを黒く塗った程度という低予算ぶりですが、真面目には作られた作品で、核シェルターに立て籠もっても限界が…と思ったら、その辺も会話の中にちゃんと織り込んであったりと考えられたシナリオに。

ただ、肝心のコワい系の演出に全くセンスが見られないのは残念。物資を探していると部屋の影に!?といったシーンで、吸血鬼が顔を出すタイミングなんかかなりマズくて、ホントにただいるだけになっちゃってたり。

こんな感じの凡作の域を出ない作品。主演女優さんは無名の割りには可愛いんですけどねえ。

なので、同時期にリリースされるモノホンの「クワイエット・プレイス」の方をヨロシク、と書きたいところですが、こっちも個人的には好みじゃなかったです。

www.youtube.com
以下、これまでに感想を書いたなんちゃって“クワイエット”モノ。
mash1966.hatenablog.com
mash1966.hatenablog.com