サタニック・ビースト 禁断の黒魔術

サタニック・ビースト 禁断の黒魔術 [DVD]
2/22レンタルリリース キュリオスコープ


A Mata Negra | Trailer Oficial

原題は'El bosque negro'(別題'A Mata Negra'、英題'The Black Forest')。「デス・マングローヴ ゾンビ沼」のブラジルの奇才ロドリゴ・アラガォンの最新作です。

幼い頃にジャングルで拾われ、老人に育てられたクララ。怪我をした老人の代わりに市場へ出かけた帰り、クララは金貨を拾ったかと思うと、瀕死の男と遭遇する。その男に言われるがままに、古びた本を手渡され、やがて死んだ男をジャングルに埋葬し、古書に記された文を唱えると、突然怪奇な現象が発生! それを察知して駆け付けた老人も死んでしまう。かねてから老人に言われていた都会に出る事を決心するクララ。恋人と共に出発するも、いきなり賊に襲われ、今度は恋人が死んでしまい…。

当然のように魔術書だった古書。恋人を蘇らせようと、さらったいたいけな少女を生贄に術を開始するも、ヒロインの善意が勝り、失敗。しかもそれが村人に伝わり、偶然訪れていた宣教師の先導で追われる身になって…という展開です。

で、これまでのアラガォン作品同様に、本物のジャングルで撮影された映像からは土の香り、泥の匂いが充満! その土着的なムードだけで妙な迫力、あるはずのないリアリティが感じられるから不思議!!

まあ、中盤は中だるみもイイとこですが、これも過去作同様にクライマックスはグチャグチャドロドロゴアゴア大会に!

というワケで、これまでのアラガォン作品が気に入った方なら必見の怪作でした。

mash1966.hatenadiary.com