エリート NCOC特別捜査班

エリート NCOC特別捜査班 [DVD]

エリート NCOC特別捜査班 [DVD]


映画『エリート NCOC特別捜査班』予告編

原題も'Elite'。スタッフ、キャスト共に全く知らない人たちが作ったクライムアクションです。

NCOC(海軍隠密作戦司令部)特別捜査班に配属されたシングルマザーのアビー・ヴォーン大尉。早速、FBIサンアントニオ支局に赴き、メキシコの麻薬カルテルによる特殊部隊惨殺事件の捜査を単身開始して…。

実はヒロインの娘の父親も殺された特殊部隊の一員だった! って、何それ…ですが、そんな彼女に凄腕の元軍人や彼が紹介したパンクスというにはかなりベテランの女ハッカーをチームに加えて捜査に当たる!という展開。

まず言っておくと、非常にスタッフの頑張りが伝わってくる作品でした。銃撃シーンや格闘戦もちゃんと撮ろうとしてるし、ドラマ部分も真面目なだけじゃなく、気の利いたセリフを言わそうとはしている。

ただ、そういう、言ってみれば普通の作りな分、逆に監督の才能、アイディアの乏しさ、役者たちのハナの無さが浮き彫りになって、結局は出来の悪い「NCIS」にしか見えないという。

あと、メーカーの惹句によると、ヒロインの娘を演じてたClaire Tablizoというコが“第二のクロエ・グレース・モレッツ”と言われてる、らしいんですが、調べても全然そんなの出て来ないんですけど…。ものスゴ~く薄目で見れば似てない事もない…かなあ?

ま、このメーカーがいつもリリースしているような壊滅的な出来って事も無かったですけどね。