ジュラシック・サバイブ


Jurassic Galaxy Trailer

原題は'Jurassic Galaxy'。「ビハインド・ザ・ウォール 呪縛館」のアサイラム卒業生、コンデリク兄弟が監督したSF恐竜パニック映画です。キャストもアサイラム作品に端役で出ている程度の人たちばかり。

“第二の地球”を目指して旅してきた宇宙船が、目的地の惑星の軌道上で事故を起こして墜落! わずかに生き残った五人の乗組員が集まるが、ここは恐竜そっくりの凶暴な生物たちが棲む星だった!!

って、只今絶賛レンタル中の「ジュラシック・エクスペディション」そっくりのプロットに??と思ったら、何と両作品共にジャコビー・バンクラフトというヤツの脚本作品*1!! 何コレ?!

で、自分はまだ見られてないので何とも言えませんが、どうやら評判が散々な「ジュラシック・エクスペディション」同様に、こちらもヒドい出来でした。

お話は、恐竜から逃げて、走って、生存者同士でダベって、また恐竜から逃げて…を繰り返すだけ!*2

更に輪をかけてヒドいのが映像方面の適当さ加減! 恐竜やロボットの合成はもちろん、船の残骸から立ち上る煙は、色味が濃過ぎて、何か意思を持った新生物か、悪魔でも出てきそうなモノに。

そして、予告編をご覧になればわかる通り、ロケ地はただの砂漠だし、酸素があるという設定をいい事にすぐに宇宙服を脱いで普通の格好になるから、異星感など皆無!

こんな感じの作品でした。オチも何だかなあ。

ジュラシック・エクスペディション [DVD]

ジュラシック・エクスペディション [DVD]

*1:本作は主演のエリック・ポール・エリクソンが共同脚本。

*2:さすがに中盤にワンフックあるけれど大した広がりは無し。