MARA/マーラ

マーラ [DVD]

マーラ [DVD]


2019/2/15『MARA/マーラ』DVDリリース!

原題も'Mara'。オルガ・キュリレンコ主演のオカルトスリラーです。共演は「4 FOUR」のクレイグ・コンウェイ、「スレンダーマン」のハビエル・ボテット(もちろん今回も悪霊役)、「イタリアは呼んでいる」のロージー・フェルナー。監督はコレが初長編という人ですが、脚本を「ザ・トーナメント」のジョナサン・フランクが担当。製作にはスティーヴン・シュナイダーの名も。

ある殺人の現場に呼ばれた犯罪心理学者のケイト。被害者の妻が容疑者とされ、彼女への取り調べを担当するケイトだったが、妻は睡眠障害だった夫は悪霊マーラに憑かれて殺されたと言うばかり。当然のように警察は一笑に付したのだが、それ以来ケイトの周囲でも不気味な出来事が…。

夫が通っていた睡眠障害に苦しむ人々の自助グループに参加するヒロイン。そこでも悪霊の話になり、参加者が次々に死んでいる事がわかって…という展開。

で、最初から如何にもな不気味系SEが鳴り響いたり、奥さんがデカい声で喚いたりと、驚かせようというベタなシーンが連続。

しかも、肝心の悪霊もかなり早い段階から出てきちゃうから、妻の供述は本当なのか、それとも…?みたいなハラハラ感が早々に失せてしまう。

せっかくオルガ・キュリレンコというビッグネームを起用してるんだから、もうちょっとはドラマ性を持たせても良かった気が。そもそも驚かせるシーン&怖いシーンの演出も微妙だし。

こんな感じの残念な作品でした。

オルガ・キュリレンコ出演作品はオバマもオススメの「スターリンの葬送狂騒曲」もリリースされるんで、そちらの方をヨロシク。出番は少ないケド。

スターリンの葬送狂騒曲 [DVD]

スターリンの葬送狂騒曲 [DVD]


【公式】『スターリンの葬送狂騒曲』8.3公開/本予告
スターリンの葬送狂騒曲 (ShoPro Books)

スターリンの葬送狂騒曲 (ShoPro Books)

mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com