パズル

パズル [DVD]

パズル [DVD]


RUIN ME Trailer (2017) Horror Movie

原題は'Ruin Me'。役者は端役がせいぜいというキャリアの連中、監督もこれが初長編という無名揃いの面子が作ったスリラー映画です。

恋人のネイサンに誘われて、その名も“切り裂きキャンプ”というホラー好きには評判のミステリーツアーに参加したアレックス。他には四人の男女が参加。“優勝の報酬は自分の命だ!”との主催者の煽りを受け、目隠しをされて森に連れて行かれた彼らは、ヒントを頼りにパズルを解き、時に協力し、時に喧嘩しながら先へと進むが…。

で、まあお察しの通り、これは本物のデスゲームだった!という展開。森の中で出会った基地外爺さんに殺されたりして、一人また一人…という、ぶっちゃけ凡庸なストーリー。ショックシーンも全く大した事無し。

ヒロインのルックスも地味だったなあ。もう一人の女優さんはヌードを披露してくれたから許してもいいけど(w。

ところが! 再び目隠しをされたヒロインが、今度は海岸に連れて行かれてからの中盤以降は、意外に考えられてたり、撮り方も無名の人の監督作にしてはしっかりしていて、割りと見られるレベルになっていくのには驚きました。

その辺まで含めると、まあ暇潰しくらいには…な作品なんですが、それだけに前半戦が余りにも凡庸なのが惜しい。もうちょっと上手く作れたんじゃないかなあ。