マーダー・ドライブ

マーダー・ドライブ [DVD]

マーダー・ドライブ [DVD]


マーダー・ドライブ

原題は'The Toybox'。ミーシャ・バートンデニース・リチャーズが共演したホラー映画です。「エアポート2014」や「☓☓デイズ・ボディ」シリーズのマット・マーサーもちょっとだけ出演。ただ、監督が「バーニング・デッド」に役者として出ていたトム・ナゲル(トム・ナジェル)で、脚本も「トランスモーファー」に出ていたジェフ・デントンという、見る前から出来が非常に心配になる顔ぶれ。ちなみに二人は兄弟役で出演もしています。

妻を亡くしたチャーリーは、息子たちや長男一家を中古のキャンピングカーに乗せて家族旅行に出発する。旅の途中、何も無い荒野のド真ん中で車の故障で立ち往生している兄妹を出会った一家。見かねたチャーリーは二人もキャンピングカーに乗せたのだが…。

となると、この兄妹(妹がミーシャ)がトンだサイコキラーで…となるのかと思いきや、突然ブレーキの“故障”で事故! 兄は即死! 実はこのキャンピングカーは殺人鬼の霊が憑いた呪われた車だったのだ!という驚きの展開に!!

まあ実際は、オープニングからキャンピングカーに飲み込まれる少年という絵から始まって、次々に不気味な出来事が起こるんで大してビックリはしないんですが、でもこのプロットを思いついたんなら、もっと観客のミスリードを誘うべく泳がせた作りにすれば良かったのになあ。

で、そこにもう現れてるんですけど、中盤以降の一応オカルトホラー的な展開*1にはなるものの、まるでコワくない…。

ちょっとコワかったのはデニース・リチャーズの突っ張ったお顔だけという作品でした。ミーシャ・バートンの凡作出演もここに極まった感がありますなあ。
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com

*1:半端にスラッシャー寄りのシーンも入れたりはしてますが…。