リベンジャーズ

リベンジャーズ [DVD]

リベンジャーズ [DVD]


【リベンジャーズ】予告

原題は'Lat Mat 2'。ベトナム映画祭2018で上映されたアクションコメディです。原題に“2”と付いてるトコからもわかるように、第一作があり、今年ベトナムでは第三作目も劇場公開された作品のよう。製作・監督・脚本・主演のリー・ハイさんは歌手として成功した後、映画界に進出したヒトみたいです。

新作映画のアクション監督に抜擢されて張り切るスタントマンのチュン。ところが、突然プロデューサーのソンが出資を凍結。製作はストップし、自宅を抵当に入れていた監督は一家離散の危機に。チュンはソンに話をつけに行くと、代わりにある物を運ぶ仕事を頼まれて…。

運ぶ物は象牙やサイの角といった密輸品! それを知ったチュンはブツを持って逃亡するが…という流れ。

これまでに見てきた最近のエンタメ系ベトナム映画同様、何とも垢抜けない作品でした。随所に入るギャグシーン*1も大概だけど、冒頭撮影中のシーンというテイで見せられる、トム・クルーズかザンダー・ケイジかというバイクダイブも、その後の大アクションも、ホントにやってたらスゴいけど、荒いCG&合成なのが丸わかりで…。

ただ、こういうのがホントに好きで作ったんだろうなあ…という頑張りは伝わって来ました。格闘シーンもそれなりに様になってたし。
sketchpro.biz

TRAILER phim Lật Mặt - Lý Hải, Trường Giang 15/5/2015 khởi chiếu


TRAILER LẬT MẶT 3 | BA CHÀNG KHUYẾT | KHỞI CHIẾU 20.04.2018

話が繋がってるのか、バラで見ても大丈夫なのか、イマイチはっきりしない一作目と三作目の予告編。

*1:主人公の弟がコメディリリーフポジション。