スコーピオン・キング5


2019/1/9ブルーレイ&DVDリリース!『スコーピオン・キング5』

原題は'The Scorpion King: Book of Souls'。今や世界一のマネーメイキングスターとなったドウェイン・ジョンソン出世作スコーピオン・キング」シリーズの第五弾です。今回は監督/ドン・マイケル・ポール&主演/ザック・マッゴーワンという「デス・レース4」チームによる作品。共演はピーター・メンサー、ネイサン・ジョーンズです。前作の感想はこちら

古代エジプト。邪剣“アヌビスの牙”を手に入れたネブゼレクは、無差別な殺戮を繰り返し、勢力を拡大させていった。そして、彼が次に狙うのは仇敵“スコーピオン・キング”で…。

その頃、村の鍛冶屋に身をやつしていた“スコーピオン・キング”ことマサイアス。ところが、意外にあっさりと捕まってしまうものの、亡くなったヌビア王の娘タラに助けられ、ネブゼレクの軍勢に立ち向かう為に原題にある伝説の書物を探し求めて…という展開です。

そんな、これまで同様のRPGライクな宝探しアドベンチャーなストーリー。ただ、ちょっとコミカル風味でもあった前作に対して、今回はかなりシリアス寄りの作りになってました。

アクションはソコソコにはちゃんとしてるし、お宝を守っていた美女はエロい格好をしてるしで、Vシネマに毛が生えた程度の作品と考えれば、それなりには…な出来かな。ザック・マッゴーワンに“キング”的な大物感は無いケド。

あと、ネイサン・ジョーンズが中々出て来ないなあ…と思ったら、美女を守るガンロック(ザ・シング)みたいな岩石戦士役でした(w。

mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com