覇者の掟 第一章

覇者の掟 第一章 [DVD]

覇者の掟 第一章 [DVD]


【予告編】主演:白竜『覇者の掟』最強シリーズの幕開け―!

片岡修二と白竜の名コンビが贈る新たな任侠アクションが開幕! 共演が阿部亮平小沢和義元木大介、伊吹剛、以下いつもの皆さんに加えて、Vシネマ出演は珍しい石井愃一はともかく、何と横須賀昌美が登場! Vシネの女王!!

竜仁会山際組と揉めた黒岩組は、何と山際組組長本人を狙撃! 両陣営の本家まで巻き込んだ全面戦争の気配が漂う中、竜仁会の中では危篤状態の組長の跡目の話も持ち上がる。組の若頭・東堂が本命視されるものの、当の東堂は組長の実子ながらカタギの幸太郎を二代目と決めていて…。

かなりの本格派、ハードなムードが漂う作品。この面子なら、ちょっとコミカルなテイストにしても良かったんじゃないかという気もしますが、筋が通っていてそれなりに魅せる作りにはなってました。

次回以降は、阿部亮平が白竜の下で組長修行をする展開になるのかな?

あと、姐さん役の横須賀昌美は相変わらずおキレイでした!
mash1966.hatenadiary.com
片岡修二☓白竜はコレ以来っぽい。
mash1966.hatenadiary.com
石井愃一のオールイン作品出演はコレがありました。