プレデターvsネイビーシールズ

プレデターvsネイビーシールズ [DVD]
12/5リリース ニューセレクト


ALIEN PREDATOR TRAILER

原題は'Alien Predator'。アサイラム社が「ザ・プレデター」に便乗して作ったSFアクションです。役者は過去のアサイラム作品で見た程度の人たちばかり。監督は「アトランティック・リム」のジャレッド・コーン、脚本が「トリプルヘッド・ジョーズ」のビル・ハンストックです。

中米ホンジュラスのジャングルに正体不明の飛行物体が墜落! 駐留米軍基地から特殊部隊が偵察に向ったのだが、姿の見えない敵に襲撃され、壊滅してしまい…。

という、「プレデター」一作目にリスペクトしたオープニング!(w

で、基地で待機していた主人公の中佐率いる経験の浅い別の小隊が、上官が止めるのも聞かず、独断で生存者の救出へ向かうが…という流れに…。

なった筈なんですが、実際に行われるのは、まあアサイラム作品らしいんですけど、戦闘シーンはちょびっとで、大半はジャングル(という名のいつもの草っぱら)でくっちゃべるだけ!

中盤過ぎると、プレデターの宇宙船に乗り込むんですが、これまたほとんどくっちゃべるシーンが延々と…。

肝心のプレデターも、ステルス設定を良い事にほとんど姿を見せないし、見せてもマスクとプロテクターで人間と大して変わんないし、マスクを外してもブサイクだしで…。

こんな感じで、近年のアサイラム作品の中でもかなり下のレベルの作品でした。

プレデターvsネイビーシールズ [DVD]

プレデターvsネイビーシールズ [DVD]

mash1966.hatenadiary.com
アサイラム社が「エイリアンVS.プレデター」に便乗して作った作品。この頃の方が、ヒド過ぎて逆に楽しめたよなあ。
ザ・プレデター 2枚組ブルーレイ&DVD [Blu-ray]

ザ・プレデター 2枚組ブルーレイ&DVD [Blu-ray]


『ザ・プレデター』2018.12.19デジタル配信/2019.1.5ブルーレイ&DVDリリース
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com