ReLOAD リロード

ReLOAD リロード [DVD]

ReLOAD リロード [DVD]


BETA TEST Trailer (Video Games MOVIE - 2016)

原題は'Beta Test'。「デス・レース2050」のマヌー・ベネットが主演した、SF要素の入ったサスペンスアクションです。共演はラレンズ・テイト、リンデン・アシュビー。監督・脚本のニコラス・ジエニーはコレが日本初上陸(の筈)のヒト。

引きこもりのトップゲーマー、マックスの元に今日もゲーム会社センチネルから開発中のソフトのベータ版が届けられる。早速テストプレイを始めるマックス。ゲームは現実世界を模したアクションRPGで、開始早々妻を人質に捕られた主人公に、悪玉から90分以内に銀行強盗を犯すというミッションが与えられる。あっさりとミッションをクリアしたマックスだったが、現実のニュース番組でミッションと全く同じ事件が報道されて…。

マックス(テイト)が動かしていたのは、ゲーム会社のCEO(アシュビー)と対立していたセキュリティ担当のクリード(ベネット)だった!というお話。知らぬ間に本物の人間を遠隔操作していた事に気付いたマックスはゲーム機の電源を落とそうとしたり、通報しようと試みるものの、自身もCEOが放った武装集団に監視されていて…という展開です。

見始めた最初は悪くない設定に思えたんですが、話が進むに連れてマヌケさが目立って…。郊外の住宅地に白昼堂々現れる武装集団というのも相当だけど、そもそも社内で対立していたにせよ、何故こんな回りくどい手口を?という。

ただ、ゲーム画面はそれなりに頑張って作ってあったり、変にサイバー感を出そうとしてない(単に予算が無かったのかも知れませんが)分、設定の割りにはリアルさも感じられたりと、悪くない部分もありました。

あと、コントローラを動かしてない間はボーッとたたずむだけになっちゃうゲームキャラ独特のあの感じ(わかる?)を、マヌー・ベネットが演技で見せていたのはちょっと笑いました(w。

リンデン・アシュビーとゲームといえば「モータル・コンバット」でジョニー・ケイジ役だったのを思い出しました。