イット・カムズ

イット・カムズ [DVD]

イット・カムズ [DVD]


THE NINTH PASSENGER (2018) Trailer

原題は'The Ninth Passenger'。「グレース 呪われた純潔」のアレクシア・ファスト主演のモンスタースリラーです。共演はジェシー・メトカーフ、ティモシー・V・マーフィ。製作・監督・脚本・出演のコーリー・ラージは「イット・フォローズ」の製作総指揮に名を連ねていて(なので、こういう邦題に)、役者としても「マッド・ドッグ」や「ポーカーナイト」といった作品に出ているヒトで、コレが初監督作品です。

ナンパしてきたエリート大学生二人に誘われ、豪華クルーザーに乗り込んだジェスとニコール。船には、船長と偽って女を引き込んだコック、怪しげな整備士といった先客が。更に、船のオーナーである環境破壊も辞さない生化学系大企業CEOの息子の恋人まで乗り込んだところで出航。だが、夜になってエンジンが故障してしまい…。

八人のうちの五人が近くの島へ助けに向かうと、そこで不気味な研究施設を発見! 一方、船に残ったヒロインたち三人の前にも“九人目の乗客”がいるかのような気配が…という展開です。

で、もう出だしからヘタクソな作品でした。妙に凝った設定をしてる割りには、各キャラの説明もままならないまま、文字通りに船に放り込んでいくから、魅力は伝わらないし、雑多な印象ばかりが残る。キャラ被りもしてるし。どうせホラー要素の方がメインなんだから、この辺はシンプルにすれば良いのに…と思ったら!

肝心のホラー要素も同様のレベルでガックシ。モンスターがチラチラするだけなのもヒドいけど、その出し入れも、襲い襲われ方もヘタ過ぎて、怖さなど微塵も無し!

グロもそんな感じですが、エロそうなシーンも多発する割りには全て寸止めなのも…。

こんな感じで、コーリー・ラージの監督としての才能の無さが明らかになっただけの冴えない作品でした。良かったのは75分という短い尺くらい。

マッド・ドッグ [DVD]

マッド・ドッグ [DVD]

mash1966.hatenablog.com

【公式】アンダー・ザ・シルバーレイク 10・13公開/本予告

楽しみですね!


【公式】『イット・カムズ・アット・ナイト』11.23(金・祝)公開/予告編