ブラック・ウィッチ

ブラック・ウィッチ [DVD]

ブラック・ウィッチ [DVD]


ブラック・ウィッチ

原題は'Pyewacket'。熊さんホラー「ブラックフット」のアダム・マクドナルド監督・脚本による黒魔術ホラーです。主演は「モンスター・オブ・レジェンド」のニコール・ムニョスで、ローリー・ホールデンが共演です。

父を亡くして以来、精神的に不安定になっていく母親に辟易する女子高生リア。勝手に山奥の家への引っ越しまで決めてしまう母に我慢の限界に達したリアは、かねてから興味があった黒魔術の魔女召喚の儀式を森の奥でおこなったのだが…。

儀式以来、家では不気味な出来事が次々と! 果たして本当に魔女を呼び出してしまったのか?!というお話。

要は古今東西ありがちな“コックリさん”系のホラーなんですが、最近のその手の映画のほとんどがバカ者たちがワーキャー言うだけのティーンエイジ向けになってるのに対し、本作はヒロインとその仲間が田舎で隠れるように過ごしてるゴス系のコたち*1だったり、地に足の着いた描写が続いて、中々の味わい。

逆に言えば、地味!でもあるんですが、そういうしてるうちに訪れるクライマックスの急展開は、オチ自体はそうなるだろうなと予想出来るモノなんだけど、まさに急過ぎてビックリでした。

個人的には嫌いじゃない作品。あと、ニコール・ムニョスのブットい眉毛は気になった(w。


mash1966.hatenadiary.com

*1:ヒロインの親友は“ビリー・コーガンってイイわあ…”なんて言ったり。