ジュラシック・ユニバース ダーク・キングダム

ジュラシック・ユニバース ダーク・キングダム [DVD]
10/3リリース プライムウェーブ


TRIASSIC WORLD TRAILER

只今絶賛レンタル中の「ジュラシック・ユニバース」の続編が早くも!?なワケはなくて、原題は'Triassic World'。そう、アサイラム社が「ジュラシック・ワールド/炎の王国」に便乗しようと製作した恐竜パニックアクションです。主演は「兵器人間」に出ていた(らしい)シェリー・スターリン*1。監督は、これまでは役者として「ゴッド・ウォーズ」等のアサイラム作品に参加していたディラン・ヴォックスで、コレが処女作品。脚本は「エイリアン:スカイコマンド」のマーク・ゴットリーブです。

三畳紀ワールド”と名付けられた地下施設。そこでは化石から採取された遺伝子を使って、太古に滅びたはずの恐竜を極秘裏に再生していた。その目的は、人間に適した臓器の生成にあったのだが…。

当然のように獰猛な恐竜が暴れだして職員や見学に来ていた出資者を血祭りに! 生存者たちも、作動した安全装置のせいで施設に閉じ込められて…という展開です。

どうやって恐竜の臓器を人間に?という、頭を抱えてしまう設定で始まっちゃう作品でしたが、意外にも序盤からテンポが良いし、恐竜を敢えて見せ過ぎないような工夫をしてるのも伝わってきて悪くない印象です。

ただ、それも始まって三十分くらいまで。その後は、立て籠もりモノといえば聞こえはイイですが、その実体はただ登場人物たちが罵り合うだけという代物に。

しかし、いつものアサイラム作品ほどにはグダグダ感を感じない辺りは、初監督作らしい頑張りだろうなあ。

それと、施設の責任者を演じていたヘイリー・J・ウィリアムズという、全く知らない女優さんのクールビューティぶりが、全体のムードを上げるのに一役買ってました。

とりあえず頑張ったで賞くらいは与えてもいい、気もする作品でした。


映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』日本独占!【最終予告】

ジュラシック・ユニバース ダーク・キングダム [DVD]

ジュラシック・ユニバース ダーク・キングダム [DVD]

mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com

*1:スゴい!「ジュラシック・ユニバース」と繋がった!!