バトル・プレイヤー1


Цензор | Трейлер | 2017

原題は'Цензор'(英題'Censor')。「レディ・プレイヤー1」に便乗してリリースされる、ロシア製のSFバイオレンスアクションです。キャストは知らないヒトばかりで、監督もコレが初長編というヒト。

激しい性や暴力が堪能出来るVRゲームと、それをプレイさせるクラブが大流行。だが、そのリアルさ故に仮想と現実の境が曖昧になり、現実社会でも暴力行為が蔓延し始める。この事態を受けて当局は、凄腕プレイヤーを検閲官としてスカウトし、“潜入捜査”させるが…。

主人公の検閲官コンビが行き過ぎた捜査をおこなった為に、上司もかばい切れず、どちらか一方を切るハメに。そこでVR空間で、どちらが優れた検閲官かを証明するべく、対決する事になって…。

という話なんですが、ぶっちゃけそんなのあって無いようなモノ。

戦場でミッションそっちのけの暴力行為をおこなうオープニングから始まって、ゾンビワールドやら、猟奇殺人の現場やら。これ以上ないバイオレンス度満点のステージを、これでもか!と見せていく映画でした。

コレで映像がショボかったらどうしようもないトコですが、コレが結構キマってて悪くない。それぞれのシーンでちゃんと一本撮ればイイのに…と思わせるほど。まあ、そうなると、ちゃんと練った脚本が必要になるワケで、ソレが大変なのは未公開映画を見続けるとよくわかるんで、コレはコレでアリなのではないでしょうか。


BD/DVD/デジタル【予告編】『レディ・プレイヤー1』8.22リリース