ダーク・インフェルノ

ダーク・インフェルノ [DVD]

ダーク・インフェルノ [DVD]


映画『ダーク・インフェルノ』予告編

原題は'Hotel of the Damd'。ルイス・マンディロアがルーマニア(セリフはほとんど英語)に出稼ぎに行って撮ったアクションホラーです。共演はピーター・ドブソン。監督はコレが初長編の知らないヒトですが、脚本を何故か「グーリーズ」のルカ・ベルコヴィッチが担当しています。

ルーマニアの刑務所を出所早々、出迎えに来たダチのジミーと共に娘イライザの元に向かったニッキー。ところが収監中にイライザは駆け落ち。つきとめた逃亡先に乗り込んだ二人は、チンケな“恋人”をトランクに押し込み、夜の山道を爆走するが…。

動物か何かをはねた弾みで山道から転げ落ちてしまう一行。大怪我を負い、近くの廃ホテルに転がり込んだのだが、そこにいたのは…?!という話、なんですが、ジャケに堂々と書いてあるのでバラしちゃうと、いたのは食人グループだった!! まあ、序盤から主人公たちのシーンに頻繁に挿入されてたんでバレバレなんですが。

で、プロット自体はイイ感じだし、ガチャったりスローになったりの映像処理は気になるものの、本筋の方は意外に悪くない出来。何より、腐ってもルイス・マンディロアとピーター・ドブソンが出てる分、画面も締まって見えます。

ただねえ。肝心の“食人族”が…。掴みは割りとOKなんだけど、そこからの突っ込み、ショック描写が全然足りない。回想シーンを挿入する暇があるんなら、ソコを頑張れよ!みたいな。

せめて、結構おキレイな娘役の女優さんにセクシーなシーンでもあれば良かったんですが、こちらもかなりヌルめで残念でした。

GHOULIES / GHOULIES II

GHOULIES / GHOULIES II