HUNT/餌 ハント・エサ


Prooi trailer | 13 oktober in de bioscoop

原題は'Prooi'(英題'Prey')。「ナイトメア・オブ・サンタクロース」のオランダの異才、ディック・マースの製作・監督・脚本・音楽で贈るアニマルパニックです。出演はブライアン・ユズナの「ファウスト」や「ゼット・インク」のマーク・フロスト。

アムステルダム郊外の牧場で起きた一家惨殺事件。馴染みの刑事に呼び出された獣医のリジーはこれが巨大な人喰いライオンの仕業だと断言する。程なくして、被害はゴルフ場、そして市街地へと広がって…。

最初はヒロインの言葉を信じなかった警察署長もこの事態にハンターを招集。しかし、これがトンだ食わせ者で、当然のように失敗。そこでヒロインが古くから知る片脚の猛獣狩りの名手を呼び出して…という展開です。

序盤はストーリー同様にライオンの姿が中々出ず、しかも、これがマースの作風でしょうが、シニカル寄りのジョークが飛び交う作りでアチャー…。

しかし、ヒロインとその恋人、ベテラン刑事、そして何より名探偵感もあるマーク・フロスト演じる車椅子(高速キャタピラ付き!)ハンターのキャラが立っていて、且つ彼らが繰り広げる会話が結構気が利いてる分、見ていて飽きない。

そして、肝心のライオンは、ぶっちゃけショボいCG製でちょっとガッカリ…と思ったら、逆にその分、ありとあらゆる場所に登場! 更に俊敏に移動! グロ映像もふんだんだし、子供にも容赦無しなんで盛り上がりました。

まあ、スゴく面白いってトコまでは行ってないとは思いますが、暇潰しレベルなら充分な出来でした。
mash1966.hatenadiary.com

ファウスト [DVD]

ファウスト [DVD]

Z Inc. ゼット・インク [DVD]

Z Inc. ゼット・インク [DVD]