フランキー 不完全な男

フランキー 不完全な男 [DVD]

フランキー 不完全な男 [DVD]


映画『フランキー 不完全な男』予告編

原題は'Bad Frank'。「フライト・ホステージ」に出ていたケヴィン・インテルドナートが脚本・主演で作ったクライムバイオレンスです。共演はトム・サイズモア! 監督・共同脚本のトニー・ジャーミナリオはコレが初長編のヒト。

両親とは音信不通なものの、妻のジーナと平和に暮らすフランク。だが、悪友のトラヴィスのドラッグの取り引きに付き合うと、そこに現れたのは昔馴染みの悪漢ミッキーだった。しかも、ミッキーは取引相手を撃ち殺してしまい…。

カタギになるのを誓い、断酒もしていた主人公はこの事態を通報。だが、それを知った悪党が愛妻を連れ去った事から、押し殺していた暴力性が目を覚まして…という展開です。

でコレが、始まって早々の女房とのベッドシーンから、全てが何とも生々しい作品でした。テクニックが無くてダラ~っと撮ってるだけな気もするけど、一つ一つのシーンを長めに撮っているからか、妙なリアルさがあって、おかげで何の説明が無くとも、主人公の過去に何かがあったのを予感させる、不穏な空気感を醸し出すのに成功しています。

ただ、中盤以降に話が転がり始めてからは、やっぱりテクが無かったのか、余り上手く行ってはなかったなあ。特に、肝心の暴力描写がイマイチなのは…。

まあ、想像したよりかは全然見られる出来でしたけど。役者も脇はほとんど素人みたいだったし。
mash1966.hatenablog.com