アーバン・レジェンド 死霊都市伝説

アーバン・レジェンド 死霊都市伝説 [DVD]
7/11レンタルリリース ニューセレクト


THE SOUND Official Trailer (2017) Rose McGowan, Christopher Lloyd Horror Movie HD

原題は'The Sound'。ローズ・マッゴーワン主演のオカルトスリラーです。共演はマイケル・エクランドに、「マンホール」のスティーヴン・マクハティ、初期クローネンバーグ作品の常連で「ブラックフット」にも出ていたニコラス・キャンベル、そしてクリストファー・ロイド! 監督のジェナ・マティソンは女優としてのキャリアがある人で、これが初監督作品のよう。

怪奇現象が起きたという現場に出向いては、その科学的真相を解き明かして幽霊の存在を否定する人気ブロガー、ケリー。そんな彼女に、トロントの立入禁止になった地下鉄の駅に赤い女の幽霊が出るという話が。早速、トロントへ向かったケリーだったが…。

この後は、駅構内で一晩過ごし、真相解明に挑むヒロイン。そんな中、閉鎖されたはずの駅で様々な人々と出会い、色んな噂を見聞きするうちに…という展開です。

バックに流れる怖気なSEはパターンですが、そこに序盤からスティーヴン・マクハティやニコラス・キャンベルといったイイ顔オヤジたち、更に彼ら以上にイイ顔になっちゃってるローズ・マッゴーワンがいるだけで、何とも不気味なムードを醸し出す事には成功。

しかし、それが延々とメリハリ無く続くだけなんだよなあ。人形や大量の虫といった、如何にもな絵は続くんですが、ホントにコワいシーンが中々出て来てくれない。

さすがに終盤になると…なんですが、その前にこっちは飽きちゃった…。そんな作品でした。

アーバン・レジェンド 死霊都市伝説 [DVD]

アーバン・レジェンド 死霊都市伝説 [DVD]

“アーバン・レジェンド”だけど、コレとは関係無し。
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com
ジェナ・マティソン脚本作品。