タイクーン!

タイクーン! [DVD]

タイクーン! [DVD]


ตัวอย่าง วานรคู่ฟัด (Monkey Twins Official Trailer)

英題は'Monkey Twins'。タイ製の格闘アクションです。主演は「マッハ!」シリーズでスタントマンを務め、「マッハ! ニュー・ジェネレーション」や「チョコレート・バトラー」にも出演していたサムレット・ムアンプット。カズ=パトリック・タンが敵役で、「オンリー・ゴッド」のカラオケおじさん以来、今や国際派スターのヴィタヤ・パンスリンガムも出演してます。監督・脚本は「ジャイアント・チリペッパー」のノンタコーン・タウィースック。

ココナッツを売って生計を立てる貧しい青年ヌア。今日も借金取りの執拗な取立てに遭うが、通りがかりの美少女リーインのおせっかいもあって辛くも難を逃れる。だが、その巻き添えを食って、街の権力者の息子ソーは顔に大やけどを負ってしまう。恨み骨髄のソーはゾクをヌアの家に送り込むが、一緒に暮らす年老いた祖父が見知らぬ拳法を使って見事に撃退して…。

主人公は伝統舞踏コーンで英雄ハヌマーンを演じる家系の出だった! 幼い頃から教えてきた振りにはムエタイの型が入っていたと語るおじいちゃん! そして、ヒロインも京劇を踊る華人で、主人公の亡くなった恋人の妹だった!! 更には、悪のボンボンは残忍なサディストだった!!!というめくるめく展開。

なんですが、脚本の構成がかなりマズく、前述の設定も勿体ぶって小出し過ぎるモンだから、序盤はナニがなんだか。どれが現在で、どれが回想なのかもよくわからず*1、中々頭に入ってこない。

そんな作りなので、予告編にも出てくる、主人公演じるハヌマーンとヒロインの孫悟空が競演するという、明らかに映画全体の目玉である良いシーンも、そこに上手く持って行けてなくて非常に勿体なかったです。

また、その序盤で繰り広げられるコント染みたシーンでは、結構スゴいアクションをやってる一方で、ギャグの度にボヨ~ンみたいな二昔前のSEがやたら挿入されるから…。

という感じで、ぶっちゃけ垢抜けない作品でしたが、主人公たちの動き自体は素晴らしかったです。ワイヤー多めなのは気になったけど、これだけ動ければソレだけでエンタメになってるという。

そして、ヒロインを演じたパンヤーナット・チラロートタナカセームちゃん(長い…)がかなりカワイイのと、主人公の親友や借金取り等、タイのイイ顔俳優が大挙出演してるのはやはり見どころと言えるでしょう。


SHE DEVIL (opens 24 April 2014 in SG)

パンヤーナット・チラロートタナカセームちゃん主演作。

mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenablog.com
ジャイアント・チリペッパー [DVD]

ジャイアント・チリペッパー [DVD]

ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団 [VHS]

ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団 [VHS]

ハヌマーンと言えば…。

*1:主人公と亡き恋人のシーンは加工アプリばりにモッてあるからすぐわかったケド(w。