英国特殊空挺部隊 オペレーションV


EAT LOCAL Trailer (2017) Vampire Movie

原題は'Eat Locals'。戦争アクション映画風の邦題が付けられてますが、YouTubeのサムネイルを見れば一目瞭然、ジャケにもドーンと書かれてるんでバラしちゃうと、コレ、英国製の吸血鬼ホラーアクションです。しかも、「レジェンド・オブ・ヴィー」のジェイソン・フレミングの初監督作! だからか、キャストもスゴくて、チャーリー・コックス、トニー・カラン、マッケンジー・クルック、デクスター・フレッチャー、「フォロー・ミー」に出ていたアネット・クロスビーに、イヴ・マイルズ(「トーチウッド」シリーズ)、フリーマ・アジェマン(「センス8」)と大充実の作品です。

ある夜。郊外の一軒家に集まった八人の老若男女と、それを監視する特殊部隊員。何と、ここで開かれていたのはイギリスに棲む吸血鬼の五十年に一度の集会だった!

ある者の依頼で吸血鬼狩りにやって来た特殊部隊。だが、吸血鬼たちの“新人勧誘”が不調に終わった事から意外な展開に…という流れ。

で、ここで更にバラしちゃうと、中盤から籠城戦に突入する事もあって、邦題やジャケ等から期待されるようなアクションやホラー描写は実は薄め。代わりに、如何にもイギリス映画的なシニカルなテイストの会話が続く、どちらかと言えばコメディに近い作りでした。

まあ、コレだけの役者が出ているから絵は持ってるし、面白いネタも散らばってるんだけど、正直ちょっと退屈…になる瞬間も。

オチは決まってるんですけどねえ。ジェイソン・フレミングの監督の才能は凡庸という感じかな?

ジェイソン・フレミングと言えば、前述のロシア映画レジェンド・オブ・ヴィー」の続編'The Mystery of Dragon Seal: The Journey to China'が、露中米合作になるわ、シュワちゃんジャッキー・チェンルトガー・ハウアーまで出るわ、日本での劇場公開も決まってるわでビックリです!


Тайна Печати дракона: Путешествие в Китай — Тизер-трейлер (2018)

フォロー・ミー【Blu-ray】

フォロー・ミー【Blu-ray】

www.netflix.com
以下の様な映画もネタにされてました。
ズール戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ズール戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]