7ミニッツ

f:id:mash1966:20180515205627j:plain:w130
6/2レンタルリリース アット エンタテインメント


7 Minutes Official Trailer 1 (2015) - Jason Ritter Movie HD

原題も'7 Minutes'。WOWOWで先行放映済みの犯罪映画です。主演は「エージェント・オブ・シールド」「ブラインドスポット」のルーク・ミッチェル、TV版「フロム・ダスク・ティル・ドーン」のゼイン・ホルツ、ジョン・リッターの息子のジェイソン・リッターという面子。更にジョエル・マーレイ、「ジュラシック・シティ」のケヴィン・ゲイジ、そしてクリス・クリストファーソンが共演。監督・脚本のジェイ・マーティンはコレが初長編という人ですが、「アメイジングスパイダーマン2」等のハリウッド映画でストーリーボードを手掛けていたみたい。

地元の銀行を襲ったサム、オーウェン、マイクの幼馴染三人組。果たして彼らは如何にして事件を起こすに至ったのか?!

というのを、高校フットボールの花形だったトコから始まって、回想シーンを交えて…というか、そっちメインで見せていくつくり。

しかし、個人的には回想多めの作りって好きじゃないんだよなあ…とか何とか思いながら見ていくと、話が進むに連れて、現場に居合わせた、三人以外の小さな街の住民たちの過去を見せていくシーンが! ナンじゃ、こりゃ!?

で、そういう複雑というか無駄に見辛い作りにしてはこんがらがるトコが無い辺りは、この監督、それなりにはセンスがある人なのがわかります。また、前述の通り、キャストが揃ってる分、この規模の作品にしては演技や存在感があるのも絵を持たしている要因になってるかと。

と、褒められる部分もある作品、でしたが、こういう作りにしたんだから余計に、オチにもうワンアイディア欲しかったなあ。あっさり終わっちゃうせいで、結局物足りなさだけが残っちゃった、みたいな。

The Brothers Grimsby [Blu-ray]

The Brothers Grimsby [Blu-ray]


The Brothers Grimsby - Official Trailer (HD)

ジェイ・マーティンが(今んトコ)最後にストーリーボードを手掛けた作品。何で何時まで経っても日本で劇場公開 or リリースされないんだろう?

mash1966.hatenadiary.com