ザ・エクスペリメンター

ザ・エクスペリメンター [DVD]

ザ・エクスペリメンター [DVD]


ザ・エクスペリメンター

原題は'The Rizen'。英国製のSFホラーです。主演のローラ・スウィフトは本業のスタントマンで「レッド・スパロー」にも参加している人。監督・脚本のマット・ミッチェルもよく知らない人ですが、'Gangsters, Guns & Zombies'というゾンビ映画を撮ってたりするみたい。

1955年。気づくと、地下施設で顔にボロボロの包帯を巻いた者に足を掴まれ、引きずられていたフランシス。何とか撃退したものの、自分が何者なのか、ここはどこなのかすらわからない状態だった。同じ様に不気味な者に襲われていたボウマンという科学者を助けたフランシスは、必死に脱出を試みるが…。

という感じで、軍が地下施設で謎の実験を行っていた!?という、超ありがちなシチュエーション。まあ、こういう話なら定番のナチスものじゃなく、NATOに変えてあるところが目新しいトコ、かな?

というか、それ以前に役者たちの演技力が…。当然、役者たちに指示を出す監督の演出力に問題があるワケで、記憶のフラッシュバックやコワいモノを出したりするタイミング等々、全ての面で下手だなあ…というシーンが連続。主演女優がスタントマン上がりという事で期待したアクションも、もうそれ以前の問題という。

しかも、恐ろしい事に続編が来年公開予定となっていて、そのせいかオチも何ともボンヤリとしていて…。

という事で、非常にショッパい出来の作品でした。


Gangsters, Guns & Zombies (trailer) - Accent Films
blog.livedoor.jp

映画「レッド・スパロー」予告C