トゥームインベイダー

トゥームインベイダー [DVD]
6/2リリース アルバトロス


Tomb Invader - Trailer HD

原題も'Tomb Invader'。「トゥームレイダー ファースト・ミッション」に便乗しようと製作された、アサイラム社提供の秘宝アドベンチャーです。キャストは過去のアサイラム作品に出演していた顔がチラホラしてますが、スタッフは馴染みが無い人たち。

考古学者にして冒険家のアリーに、ティムという富豪から中国にある始皇帝の墓へ一緒に行かないかという誘いが。そこにあるのは、二十年前に同じく冒険家だったアリーの母が探し、そのまま行方が消えた、“竜の心臓”と呼ばれる秘宝だった…。

着いたその晩に地元民からクンフーの洗礼を浴び、仲間の一人を殺され、一人を連れ去られたヒロイン一行。以降は、やはり“竜の心臓”を狙う地元の衆と戦ったりしながら、母が残した日記を頼りに、パズルのような謎を解きながら秘宝を探す!という、ありがちな展開に終始。

主演のジーナ・ヴィットーリという女優さんは、“中国”*1に着いて早々タンクトップに着替える等、一応はララ・クラフト感を出そうとはしてますが、ジャケ写とはかなり違う、結構イイお歳なルックス。まあ、アリシア・ヴィキャンデルちゃんよりはタフな冒険家には見えるかな?(w。

ヒロインと母親の絆だったり、冒険家と盗掘者に違いはあるのか?を問うたりと、いつものアサイラム作品よりは意外に真っ当な要素も。ただ、そんな風だから逆により凡庸な印象も受ける作品でした。

トゥームインベイダー [DVD]

トゥームインベイダー [DVD]


映画『トゥームレイダー ファースト・ミッション』本予告【HD】2018年3月21日(水・祝)公開

*1:どう見てもいつものロサンゼルス郊外の森ですが…。