我王伝 第二章

我王伝 第二章 [DVD]

我王伝 第二章 [DVD]


抗争の火種は消させねぇ― 「我王伝 第二章」 予告編 オールインエンタテインメント

原田龍二主演のヤクザアクション第二弾です。共演は前作に引き続き、小沢兄弟以下、いつもの皆さん。その前作の感想はこちら

一本独鈷の神代組の縄張にオリンピックのボート会場が決まるとの話に、その利権と組織内の権力争いが合わさって、関東一の組織・龍侠会は、静岡の中宮組をけしかける。だが、神代組に一目置く中宮組長は動かず…*1

焦れた龍侠会の面々は更に策略を練り、組のためを思って中宮組幹部たちは暴走。それに、鼻っ柱が強い波岡一喜ら、神代組の若い衆も応戦! 遂に抗争が…!?という展開で、前作に比べて随分とノーマルなヤクザ映画らしい展開に。

ただ、全体に漂うムードは相変わらずいつものオールインVシネマとはかなり違ってる。それと、“酔いどれ銀次”という遠山の金さんみたいな主人公の設定や、大沢樹生演じる不良町医者等、もっと上手く転がしたり膨らませたり出来そうな要素が散見してるのに、ことごとく上手くいってないのが残念。

続きはもうちょっとは面白くなるのかなあ?
mash1966.hatenadiary.com

*1:狂犬ヤクザがオハコの川原英之なのに!