半端 完結編

半端2 [DVD]

半端2 [DVD]


あばよ、ヤクザー。「半端 完結編」 予告編 オールインエンタテインメント

監督/いまおかしんじ&主演/田口トモロヲという異色の顔合わせで贈るヤクザドラマの完結篇です。共演は前作に引き続いての斎藤歩に加えて、永岡佑、水井真希が登場。前作の感想はこちら

親分に撃たれたものの何とか生き延びた佐伯と菅原。佐伯は朦朧とする意識の中で、菅原と出会った四十年前の事を思い出して…。

というワケで今回は、主人公たちがヤクザになる過程を描く青春篇でした。

少年院アガリの佐伯博司は、街で菅原進一と出会うや否や喧嘩に。博司は、金を貯めてハワイに行くとうそぶきながら、同居している女に体を売らせては、街で下っ端ヤクザに喧嘩を売る気ままな暮らしを続けていた。だが、そんな彼らを、シマを仕切る山城組が許すはずがなく…という展開です。

いつも見ているVシネマと、ロケ地やら予算規模やら、さして違うワケでもないだろうに、主人公たちの日々の暮らしや少年院での生活からジワっとノスタルジックな雰囲気が感じられる。やっぱりこの辺、監督の腕なんだろうなあ。

ラストもニヤリとさせる作りで、“映画”っぽさを感じさせる好篇でした。

ただ、いくらノスタルジーといっても、四十年前で“トリスを飲んでハワイへ行こう”はおかしいだろう(w。


トリスでハワイ

四十年前でトリスなら、むしろこっちの方が近い。


サントリートリスCM「雨と子犬」篇 60sec. 480p

あと、いまおかしんじは「闇金ぐれんたい」もリリースされるんでヨロシク。

闇金ぐれんたい [DVD]

闇金ぐれんたい [DVD]


映画『闇金ぐれんたい』予告篇・1月20日公開
mash1966.hatenadiary.com