ランナウェイ ルナ、17歳の逃亡者

ランナウェイ ルナ、17歳の逃亡者 [DVD]

ランナウェイ ルナ、17歳の逃亡者 [DVD]


LUNA Trailer German Deutsch (2018)

原題は'Luna'(英題'Luna's Revenge')。ロシアスパイが題材という、今見るとタイムリー過ぎるドイツ製のサスペンスアクションです。主演は「HELL」やNetflix配信の「DARK」に出ているリサ・ヴィカリ。「ニック/NICK リベンジ」のカルロ・リューベック。製作・監督は「ドッペルゲンガー 凍てつく分身」のプロデューサー、カーレト・カイサルです。

山小屋での休暇中、突然やって来た男たちに襲われ、両親と幼い妹を殺された十七歳の少女ルナ。何とか逃げ延びたルナだったが、保護して貰った地元署に迎えに来たミュンヘン警察の女性からも殺されそうに! だが、そこに現れた覆面の男に助けられたかと思うと、彼の車のトランクに押し込められて…。

父の友人だというその男。彼が言うには、襲ってきた者たち、そしてルナの父親もロシアのスパイだった! 祖国を裏切り、ドイツ連邦情報局と通じたことから仲間に襲われたというのだが…という話。男は少女をロシアへ逃がそうとするが、彼女は復讐を決意して…という展開です。

序盤からテンポ良く進み、アクションもソコソコ。何より主演のリサ・ヴィカリが可愛いのがイイ(w。

スケールは大したことないし、お話はありがちな展開に終始しますが、まあそれなりには見られる出来でした。
www.afpbb.com
業界誌によれば実話にインスパイアされた作品らしいけど、この辺かな?
www.bbc.com

HELL (字幕版)

HELL (字幕版)

www.netflix.com
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com