わたしはわたし OL葉子の深夜残業


私の知らない真夜中の私は、美しく、淫ら― 『わたしはわたし ~OL葉子の深夜残業~』DVD予告

城定秀夫監督の新作は市川まさみ主演のエロティックドラマです。共演は「覗かれる人妻」の美村伊吹。津田篤、千葉誠樹、山科薫といったお馴染みの面々も出演してます。

出版社に勤める真面目なだけが取り柄の地味な女、葉子。最近、妙に疲れっぽくなり、担当の作家の部屋で居眠りしてしまう始末。そんな葉子が、夜になると気絶するように寝たかと思うやいなや、妖艶な姿に変わり、街に繰り出しては男たちと関係を結んで…。

要は城定版“ジキルとハイド”な二重人格モノでした。市川まさみの演技力の拙さで、正直演じ分け出来てない気はします。メガネを外すと魅力的に!というベタな展開が見られたりもするケド。

で、お話の方もベタな分、どうやって後半転がしていくのかな?と思ったら、何と昼の葉子と夜の葉子が交換日記をスタート! この辺、上手かったなあ。さすがは城定監督!

終盤は作家役の津田篤とのイイ場面もアリ。市川まさみのファンなら、より楽しめるとも思います。
mash1966.hatenadiary.com