シャーク・ショック

シャーク・ショック [DVD]

シャーク・ショック [DVD]


Trailer Park Shark (HD) Trailer

原題も'Shark Shock'(別題は'Trailer Park Shark'!)。「愛と裏切りの銃弾」のトーマス・イアン・ニコラスと「シャークネード」シリーズのタラ・リード、つまりは「アメリカン・パイ」組の再共演で贈るモンスターパニックコメディです。監督は、この手のモンスターパニック専門監督と脇役俳優という、不思議な二足の草鞋を履き続けている「新アリゲーター 新種襲来」のグリフ・ファースト。

沼地近くの低所得者用の居住区にトレーラーハウスを置き、ろくに家賃も払わず住み続けているヤツらに業を煮やした地主は、何と上流の堤防を爆破! 居住区に水が流れ込み、トレーラーハウスは水没してしまう。しかも、沼地に棲んでいた巨大ザメまで流れてきて…。

その監督作で、常にサメやワニに何か(いらない)ひと味を加えてきたグリフ・ファースト。今回登場するのは何と電気ウナギならぬ電気ザメ! ただ、今回は未知の新種じゃなく、序盤で主人公が電気ケーブルで応戦したら、そこから放出された高圧電流を帯電、電気ザメになっちゃった!という展開です。

で、基本的にダラダラしたテンポなのも、これまでのこの監督の作品同様。しかも、出て来るのが、いわゆる“レッドネック”なヒトたちなので、ダラダラ具合も更にエスカレート! おかげで、始まって10分くらいは失笑、苦笑出来るものの、そのうち段々と見ているこっちまで脳細胞が遅緩して、ボーッとしてしまうという…。

そんなアホアホなヒトたちが、アホなりに協力して生き残ろうとする姿はちょっと美しかった…かな? ベタな感電ギャグの連発には不覚にも笑ってしまいましたが。
mash1966.hatenablog.com
mash1966.hatenadiary.com

アメリカン・パイ [DVD]

アメリカン・パイ [DVD]

mash1966.hatenadiary.com
www.monstersproshop.com