孤高の叫び2 DARKNESS

孤高の叫び2 DARKNESS [DVD]

孤高の叫び2 DARKNESS [DVD]

松田一三企画・主演のヤクザアクション完結篇です。共演は前作とほぼ同じ面子ですが、階戸瑠李は前作にも出てたっけ? その前作の感想はこちら

で、当然前作の続きからかと思ったら、主人公の工藤と赤石(前田耕陽)が子供時代に出会ったトコから始まり、前作でもチラチラ見せていたヤクザになってからの悪行三昧を詳しく描いていく意外な構成。

中でも、地上げの標的にされた小堀裕之(2丁拳銃)や刑事役の板尾創路がボロボロにされる様は、そりゃ前作で記憶喪失になった主人公の前に狂った眼をして現れるのも当然!という痛ましさ。

一方で、池田昌子経営の中華料理屋で働く様も丁寧に見せてくれたり。

まあ、この辺が端折られてたのが前作の不満点だったので嬉しいっちゃあ嬉しいし、こういう表と裏を分けて作るのが狙いだったんだろうけど、普通に一本にまとめられたのでは?という疑念も。

こんな感じで、意欲は買うケド…な作品でした。バイオレンス度が高めなのも良かったんですがねえ。
mash1966.hatenadiary.com

階戸瑠李 OTHER SIDE 秘蜜の彼女: 800PageOver

階戸瑠李 OTHER SIDE 秘蜜の彼女: 800PageOver