THAT/ザット

THAT/ザット [DVD]

THAT/ザット [DVD]

'IT/イット'じゃなくて'THAT/ザット'!! さすが、同じ便乗するにもアルバトロスは大胆だな!

それはともかく、原題は'Bedeviled'。リメイク版「ポルターガイスト」のサクソン・シャービノが主演したオカルトホラーです。「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」やTV版「フロム・ダスク・ティル・ドーン」のブランドン・フー・スーが共演です。他にも「ライフ・アクアティック」のロビン・コーエンや「ザ・リング/リバース」でサマラ(貞子)役のボニー・モーガンが出演。監督は知らない人たちですが、ラオスのモン族系の双子みたい。

親友のニッキが突然死し、ショックで打ちひしがれるアリスら五人の仲間たち。葬儀が終わった夜、突然彼女たちのスマホにニッキから招待アプリが届く。怪しむアリスだったが、つい魔が差してダウンロード。“ビー・デビル”と名乗るアプリのAIと会話すると、次々に怪しげな出来事が起こって…。

というワケで、ありがちな“呪いの~”モノでした。コワい事が続くうちに、AIが実体化し、ソレがピエロの姿で…というのが、一応「IT/イット」っぽいトコかな?

で、冒頭から、Jホラー以降のオーソドックスな恐怖演出が連続。女の子たちが可愛い事も相まって、雰囲気は悪くありません。

ただ、オーソドックス過ぎて、題材とは逆にノリが今風じゃないというか。もっと畳み掛ける感じが欲しかったなあ…というのが正直な感想です。

mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com
ライフ・アクアティック [DVD]

ライフ・アクアティック [DVD]


www.pri.org
監督の記事。