極道黙示録 第二章

極道黙示録  第二章 [DVD]

極道黙示録 第二章 [DVD]

白竜と小沢仁志のダブル主演で贈るヤクザドラマ第二弾です。キャストは前回までの面子に加えて、何と荒井乃梨子が登場! 今月のオールイン作品は女優がスゴいなあ(w。前作の感想はこちら

手打ちに見せかけ、フィクサー・国定を頂点とした侠尽会会長、芸能界のドン、更には警視総監という巨大な敵にまんまとハメられ、一敗地に塗れた堂念組。逆襲の一歩として、情報収集のために赤坂に店を構える事になり、獄中の“横浜のドン”吉崎から、銀座で伝説のママと呼ばれた冴子という女を紹介して貰うのだが…。

当然、この“伝説のママ”役が荒井乃梨子インテリヤクザ役の小沢和義が彼女に付き、作戦は上手くいったかに思えた、のだが…という展開です。

その一方で、今回も次々に犠牲者が! というか、白竜に小沢兄弟、本宮泰風までいる主人公サイドがコレだけ後手後手に回って、敵にいいようにされる展開は、オールイン作品では中々見られないのでは?

そんなこんなでもの凄いクリフハンガー状態で続く! ちょっと楽しみなシリーズになって来ました。
mash1966.hatenadiary.com

荒井乃梨子Vシネマといえばコレかな?
乙女物語?お嬢様危機イッパツ! [VHS]

乙女物語?お嬢様危機イッパツ! [VHS]

こんなのもあったなあ。大林宣彦