ファイブヘッド・ジョーズ

ファイブヘッド・ジョーズ [DVD]
2/2リリース アルバトロス

原題は'5 Headed Shark Attack'。アサイラム社のアニマルモンスターパニック第三弾! キャストはTV版「デッド・ゾーン」や「ザ・セル2」のクリス・ブルーノ以外は全く知らない人たちばかり。監督のニコ・デ・レオンもこれが初監督作みたいですが、誰かの変名じゃないかと予想。

プエルト・リコのとある島の沖合いに四ツ首の巨大鮫が出現! 地元署から相談を受けた水族館の責任者は一笑に付すが、後日、海洋学者やスタッフを連れて捕獲に乗り出すが…。

そう。何で“トリプル”の後なのに“クアドラプル”を飛ばすんだよ!と思ったら、ちゃんと四ツ首でした! って、じゃあこのタイトルは詐欺じゃん!

まあソレは置いといて、当然の様に生け捕りには失敗し、犠牲者を出す始末。そこで凄腕?の鮫ハンターを雇うのだが…という流れです。

で、ソコソコには悪くないルックスなものの全くハナが無い役者さんたちの凡庸な演技もあって、正直チンタラしていて退屈な内容。ちゃんとプエルト・リコでロケしたらしい映像はキレイですけどねえ。ひょっとしてアサイラム社の慰安旅行のついでに撮ったのでは?という疑惑が…。

ちょっと盛り上がったのは、観光客の目の前でザトウクジラの土手っ腹に四ツ首鮫がガブッと喰らいつくシーンくらいかな。

で、頭の数問題ですが、こんなの反則だろ!(w*1

ファイブヘッド・ジョーズ [DVD]

ファイブヘッド・ジョーズ [DVD]

mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com
デッド・ゾーン  シーズン1<トク選BOX> [DVD]

デッド・ゾーン シーズン1<トク選BOX> [DVD]

mash1966.hatenadiary.com
natgeo.nikkeibp.co.jp
こんなニュースもありましたね。

*1:というか、ジャケがネタバレだわ、やっぱり間違ってるわ…。