YOKOHAMA BLACK 3,4

YOKOHAMA BLACK3 [DVD]

YOKOHAMA BLACK3 [DVD]


『YOKOHAMA BLACK3』予告編 的場浩司主演、ハードボイルドヤクザ活劇が復活!
YOKOHAMA BLACK4 [DVD]

YOKOHAMA BLACK4 [DVD]


『YOKOHAMA BLACK4』予告編 関東の極道による抗争、ついに結末―

的場浩司主演のヤクザアクションの続編が一年ぶりに登場!しかも二作同時リリース! 妙に豪華キャストだった前二作でしたが、岡田浩暉や彩綾が退場、スケジュールの都合か、小沢和義もほぼ出番無し。代わりに「極道刑務所」の森下悠里に、武蔵拳が参戦。そして名高達男大門正明がオールイン作品に久々に登場! 永倉大輔黒石高大、中倉健太郎林家三平(「暴力水滸伝」)は前作にも出てたっけ? というか、三作目のアバンに萩野崇が出てるのにオールインのHPにはナンも書いてないよ! 監督も「虎狼の群れ」「帰ってきたバスジャック」の藤原健一に代わっています。というか、清家利一がアクション監督なんですが、前作もそうだっけ?? その前作の感想はこちら

龍司率いる、神奈川相模睦連合の影の特別高等粛清班・黒剣一家。だが、関東仁東会の勢力が迫る中、右腕の小虎がパクられ、龍司は苛立っていた。そんな中、連合四代目会長が独断で東北連合会長・草壁に助けを求めに行って…。

東北からの帰路、連合会長の乗った車が爆破! 連合分裂の危機に、犯人探しに動く黒剣一家。そんな時、かつて一家にいた男がまた仲間に入れてくれと現れて…というのが第三作目。

四作目は、犠牲者を出しながらも新たな仲間を加え、一応のケリをつけた龍司。トップ三人を殺られた相模睦連合は何と龍司を五代目に指名するが、当の龍司は更なる裏切りの匂いに勘付いて…という展開です。まあ、どんな展開かは予告編を見ればモロバレなレベルですが。

で、清家利一がアクションを仕切ってるだけあって、前作同様にVシネマとしてはアクションに見どころの多い作品でした。役者が揃ってる分、全体に見られる出来にもなってたかな?

ただ、東北の大親分役の名高達郎はほとんど活躍しなかったんですが、続編があるのかな?
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com
藤原健一といえば、葉加瀬マイ赤井沙希主演のくノ一?アクション「LADY NINJA」は楽しみですね(w。


映画『LADY NINJA ~青い影~』予告編

やすらぎの郷 DVD-BOX I

やすらぎの郷 DVD-BOX I

figma 仮面ライダーストライク

figma 仮面ライダーストライク