フランケンシュタイン アダム・ザ・モンスター

f:id:mash1966:20171115205229j:plain:w130
1/10レンタルリリース インターフィルム


Frankenstein Official Trailer - Horror Movie [HD]

原題もストレートに'Frankenstein'。バーナード・ローズが監督・脚本で撮ったモンスターホラーです。“フランケンシュタインの怪物”役がゼイヴィア・サミュエルで、キャリー=アン・モス、トニー・トッド、そしてダニー・ヒューストンが共演とキャストも充実してるんですが、配役方面ではクリス・エヴァンス主演作「gifted/ギフテッド」で要注目の子役の一人になったマッケンナ・グレイスちゃんが出演してるのが一番のミソかな。

ある研究所で目覚めた人造人間“アダム”。実験は上手くいったかに思えたのだが、結局は失敗。アダムは“殺処分”されてしまう。だが、バラバラに切り刻まれる寸前、アダムは目覚め、研究所から脱走する。

この後は、見た目は美青年ながら子供の心しか持っていないアダムが街をさまよって…という流れ。「フランケンシュタイン」にマッケンナ・グレイスちゃんみたいな美少女とくれば当然あのシーンが…なんてのも(予告編でほとんどバレちゃってますが)。

全体に静かなトーンで、映像もかなり美しい。それでいてドぎつい血塗れシーンも飛び出したりと、ひと言で済ませばバーナード・ローズらしい作品でした。ホームレス役のトニー・トッドとのシーンでは音楽ネタもあるし。

中盤がちょっとダレたりもして、スゴく面白いとまでは言いませんが、ソコソコには見どころのある作品かと思います。何しろマッケンナ・グレイスちゃんが出てるし(w。

フランケンシュタイン vs 狼男 ACC-020 [DVD]

フランケンシュタイン vs 狼男 ACC-020 [DVD]


クリス・エヴァンス出演 映画『gifted/ギフテッド』予告
miyearnzzlabo.com

I, Tonya Trailer #1 (2017) | Movieclips Trailers

マッケンナ・グレイスちゃんがトーニャ・ハーディングの子供時代を演じてるみたいですよ。
mash1966.hatenablog.com
コレにもマッケンナ・グレイスちゃんが出演してました。