極道十勇士

極道十勇士 [DVD]
11/25レンタルリリース オールイン・エンタテインメント


ISSA 主演で贈る、【極道】×【真田十勇士】!! 「極道十勇士」予告映像

DA PUMPのISSAがオールイン作品に参戦! というか、Vシネマ好きとしては中条きよしの超久々の復帰の方が気になる、劇場公開時には「ブレイブX(テン)」という別題も着いていたヤクザアクション第一弾です。共演はDA PUMPの他のメンバーに加え、山口祥行、本宮泰風、木村祐一新藤栄作岡元あつこ、そして三浦浩一といったいつものメンバーに、大石吾朗玉袋筋太郎片山陽加という意外な面子も出演。監督は「首都抗争」の金澤克次、脚本が「裏切りの仁義」の片岡修二です。

長野。関東を拠点に全国制覇を目論む葵会傘下のヤクザが地元の建設会社に絡んできた。偶然にもその会社の社長、幸田真一は、甲信越を仕切る武富会若頭である幸田組組長・昌己の実子だった。緊張が走る中、武富会本部が暴走。先んじて葵会の組長を射殺した事で、抗争の匂いが高まって…。

手打ちによる解決を図る葵会の穏健派・本間組長は娘婿の繁和を幸田昌己に会わせるが、繁和は真一の腹違いの兄だった!という、真田モノがお好きな方はニヤリとする展開です。

となると、このキャストなんで中条きよしが“家康”ポジションなのは納得として、三浦浩一が“真田昌幸”なのは「風神の門」や「真田太平記」が好きな自分なんかには嬉し過ぎる配役!

で、色々あった末に引退するハメになった父の子分たちを、カタギである主人公が預かるが、葵会の攻勢は続いて…という展開ですが、余り“十勇士”感は無かったなあ。誰が猿飛佐助*1で、誰が霧隠才蔵だよ!?みたいな。

懸念されたISSAの演技はそんなに悪くなかった、かな? アクションはちょっとへっぴり腰だったけど(w。続きも楽しみです。
eiga.com

極道十勇士 [DVD]

極道十勇士 [DVD]

実録・籠寅三代目 合田幸一 [DVD]

実録・籠寅三代目 合田幸一 [DVD]

中条きよしがオールイン作品に出演するのはコレ以来かな?
www.sankei.com
うそ

うそ

  • 中条きよし
  • 演歌
  • ¥250

風神の門OP.mp4
日本統一25 [DVD]

日本統一25 [DVD]


『日本統一25』予告映像  侠和の進むべき道を邪魔する者たちは、徹底的に叩き潰す―。 大人気シリーズ、記念すべき第25弾!!

三浦浩一は「日本統一」の最新作にも出演してます。
mash1966.hatenadiary.com
山根和馬DA PUMPのメンバーでしたね。

Feelin' Good -It's PARADISE-

Feelin' Good -It's PARADISE-

*1:途中から参戦するTJ Kayamaというヒトでした。