極道黙示録

極道黙示録 [DVD]
11/25レンタルリリース オールイン・エンタテインメント

小沢仁志&和義を筆頭に、いつもの皆さんが勢揃いしたヤクザアクションなんですが、遂に白竜が本格復帰! やっぱり「アウトレイジ 最終章」のおかげかなあ? 女優さんは「頂点(てっぺん)3」の藤本かえでが出てます。監督・脚本も「頂点(てっぺん)」シリーズの辻裕之です。

自殺した女優のたまごは都議会議員の愛人だった! このネタを知った東京以北のヤクザ組織の連合体、侠尽会傘下の組が議員を脅し始める。議員の秘書は旧知のヤクザに泣きつくが、彼は侠尽会と対立する、神奈川以西を仕切る巨大組織・堂念組の男だった…。

堂念組の組長が白竜で、若頭が小沢兄貴、若頭補佐が和義という面子。東京オリンピックやカジノ建設の利権まで目論み、このネタに食いつくが、それは二大組織の抗争にまで発展して…という流れ。

更には、都議会議員と女優の関係を探るとその背後には…という流れまであって、ストーリー的にも中々楽しめる作りでした。

ただ、ネタの派手さに比べると、どうしても今時のVシネマの限界か、安い作り&辻裕之らしいゆったりめなテンポのせいで、イマイチ盛り上がり切れてないのは残念。

まあ、脇に配された役者陣も活躍するんだろうから、次回以降も楽しみにはしておきます。小沢兄貴と川原英之が変な特殊メイクしてるのも気になったし。


極道黙示録 [DVD]

極道黙示録 [DVD]

mash1966.hatenadiary.com