高校愚連隊

高校愚連隊 [DVD]
10/25レンタルリリース オールイン・エンタテインメント

宮坂武志が監督した不良アクションです。主演は、武田鉄矢版「水戸黄門」で助さん役に抜擢された財木琢磨。共演も小南光司、湯本健一とイケメン揃い。ヒロインは大澤玲美。更に「修羅の男と家なし少女2」にも一緒に出ていた武田幸三亀田大毅も登場します。

四つの高校それぞれの不良たちが抗争を繰り広げるとある街。この事態に警察は、最強と謳われる翔太と話し合い、一年間街を離れる約束を取り付ける。そして一年後、翔太が街に帰ってきたのだが…。

街は、翔太の言葉を曲解した後輩が金の力で支配していた! だが、当の翔太はお約束どおりに、喧嘩にしか興味の無い男で…という展開です。

というか、いきなり催した主人公がトイレを借りにいった部屋でマドンナ役の大澤玲美と出逢うという、鈴木則文リスペクト?なオープニング! さすがは「ヒロミくん!」シリーズの宮坂武志! このままコメディ調で進む作品かと思ったんですが…。

実はそこからは意外におとなしめというか、ムーディな作り。前述の主人公とマドンナが意気投合する音楽もジャズだったりするし。

まあ、出て来るのがイケメン揃いな分、絵的には悪くないものの、ちょっと思ったのとは違う雰囲気の作品でした。

あと、イケメンと言えば(w、ヤミ金屋役の亀田大毅は、その演技力のせいで狙ってないのにコメディリリーフ的ポジションになっちゃってました。

高校愚連隊 [DVD]

高校愚連隊 [DVD]

www.bs-tbs.co.jp
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com