デイ・アフター・トゥモロー 2017

デイ・アフター・トゥモロー2017 [DVD]

デイ・アフター・トゥモロー2017 [DVD]

原題は'Cold Zone'。ありそうで無かった、なんちゃって“デイ・アフター・トゥモロー”が登場です。主演はTVドラマのゲスト出演が主戦場のマーティン・カミンズ。監督のジョン・マッカーシーは「スネーク・フライト」の第二班で助監督をしたり、「スーパーナチュラル」の演出をやってる人で、コレが映画は初監督作。

北半球全土で異常な寒波が吹き荒れる中、妻と息子を伴ってアラスカ奥地へ調査にやって来た動物学者のロジャー。だが、すぐさま異常に気づいた彼は、この地で研究を続けていた環境学者のヒューズと出会う。二人の検証の結果、異常に発達した局地的な低気圧が原因で大寒波が襲い、断続的にそれが続く事がわかって…。

この手のディザスターパニックものの定番ですが、離れ離れになった家族が再会を果たすまでが前半戦。後半はいかにして脱出するか? 出来るのか?!が描かれていきます。

で、やはり定番通りにチャラチャラしてる一人息子。普通は、コイツが無謀な行動のせいではぐれ、それを両親が必死に探すんだけど、見ているこっちはその間イライラしっぱなし…というのもパターンですが、本作はソコにひと捻り加えてあるのが良かったかな?

と言っても、基本的にはSyFy辺りが放送しそうなディザスターパニックに毛が生えた程度の出来でした。まあ、終始真面目に作ってあって、頭を抱えるような馬鹿なシーンは無かったですけど。

あと、息子とイイ感じになる地元のコを演じたサラ・デジャルダンという女優さんが、ちょっと可愛かったです。

スネーク・フライト [DVD]

スネーク・フライト [DVD]