ドント・スクリーム

ドント・スクリーム [DVD]

ドント・スクリーム [DVD]

原題は'Recovery'。またまた登場の、「ドント・ブリーズ」に便乗したスリラー映画です。主演は「プロジェクトX」「グリーン・インフェルノ」のカービー・ブリス・ブラントン。「ウルフマン/狼男伝説」のレイチェル・ディピロが共演で、あとはTVシリーズが主戦場の人たち。監督・脚本のダレル・ウィートはコレが初長編のよう。

パーティで知り合ったジェシーとキムが意気投合。ジェシーの彼氏や弟と合流してクラブへ繰り出す。だが、知らぬ間にキムが消えて…。

新しいスマホに変えたジェシーは、たまたまキムに古いスマホを貸していた。個人情報漏えいが怖くなった彼女は、ギークな弟が仕込んでいた追跡アプリを頼りにキムの行方を追うと、そこは街でも危険な地域。その中のボロい屋敷にまで探し行くと…という展開で、一応「ドント・ブリーズ」に便乗してもOKかな?という流れ。

で、上記の様にスマホやアプリ、SNS等々が出て来るイマドキな作り。しかし、その割りにはテンポが悪くて、逆に何とも冴えない印象が強くなってしまった。

コレは安い作りというのもあるけど、テンポ以外、例えばショックシーンの演出を見ても、この監督のセンスの無さが主因じゃないかと。

こんな感じの微妙な作品。女の子二人はそこそこカワイイんですけどね。

mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com