ローグ・ウォリアー 全面戦争

原題も'Rogue Warrior: Robot Fighter'。「スペース・トレイターズ」のニール・ジョンソンの監督・脚本で贈る近未来SFアクションです。主演女優のおネエさんは知らない人ですが、「ホビット」シリーズのウィリアム・キルシャーや「ウォー・オブ・ザ・ゴッド 勇者たちの神話」のダズ・クロウフォードが出演してます。

終戦争後、人類の絶滅の危機を救ったのは人工知能だった。だが今度は、進化し過ぎた人工知能と人類との間に軋轢が生まれ、新たな戦いが始まる…。

とかいう基本設定がナレーションで説明される冒頭。それが終わると、疲れたポルノ女優みたいなルックスのヒロインが、一見のどかそうな砂漠や荒野を舞台に飛行ボット軍団と戦う場面に。そんなヒロインが、人工知能を倒せるという伝説の爆弾を求めて、仲間たちと共に外宇宙を目指すが…というお話です。

ロボット関連のCGや動きを筆頭に、映像は既視感あり捲りだけど、この規模の作品にしては悪くない。ただ、その間で繰り広げられるお話が、“気の利いた”風のセリフが繰り返されるだけ…という、これまでのニール・ジョンソン作品と全く変わらない、ウーンな気分になってしまうテイストの作品でした。

“疲れたポルノ女優”と書いきましたが、そんなヒロインとダズ・クロウフォードによるベッドシーンが唐突に挿入されたりもするけど、コレがちっともエロく撮れてなくて、役者たちが可哀想になるくらい。

お話には“驚愕の事実”があったりもする(実はここまでの文章の中に重大なネタバレが!?)んですけど…。この監督の過去作が気に入った方なら、ですかねえ。

Rogue Warrior: Robot Fighter (Original Motion Picture Soundtrack)

Rogue Warrior: Robot Fighter (Original Motion Picture Soundtrack)

  • Alex Staropoli
  • サウンドトラック
  • ¥1500
音楽担当はラプソディー・オブ・ファイアのアレックス・スタロポリでした。

というワケで、これまでのニール・ジョンソン監督作。
mash1966.hatenadiary.com

トランスフォーサー [DVD]

トランスフォーサー [DVD]

mash1966.hatenadiary.com
Starship Apocalypse

Starship Apocalypse

シネマファスト(彩プロ)は責任もって「スペース・トレイターズ」の続編もリリースしなさいよ。出来は…なんだろうけど(w。

mash1966.hatenadiary.com