裏門釈放2

裏門釈放2 [DVD]
8/25レンタルリリース オールイン・エンタテインメント

原作・脚本/村上和彦&主演/木村一八のコンビによるヤクザドラマ完結篇です。他のキャストやスタッフは前作と同じ。その前作の感想はこちら

天王寺稲村組の中でのし上がっていく竜崎の存在が面白くない若頭の塚本は、竜崎から預り、目覚ましいアガリを稼ぐ“ブラックの鉄”に寝返るよう画策。この事態に鉄は“軍師”矢部に相談し、竜崎にも黙って、塚本を追い落とす罠を仕掛ける!

計略にハマり、逮捕される塚本。彼の不在を見計らって、鉄は塚本の悪事を組長に注進。全てが上手くいったと思ったのだが…という展開です。

前半戦は、主役の木村一八そっちのけで、その右腕“ブラックの鉄”役の川本淳市が活躍する作り。今回はここまでで、次の巻でまた一八の話に…と思いきや、余りに調子にノリ過ぎて衝撃の急展開へ! おかげでこの巻で終わっちゃった!!

ホントに後半戦は怒涛の展開。そして、ラストに判明するタイトルの意味が渋くて、コレまた良かったです。木村一八火野正平は思った程には活躍してくれなかったケド。

裏門釈放2 [DVD]

裏門釈放2 [DVD]

mash1966.hatenadiary.com