レクイエム 外道の中の外道

レクイエム~外道の中の外道~ [DVD]
7/25レンタルリリース オールイン・エンタテインメント

何と加藤晴彦がオールインのヤクザ映画に参戦! しかも共演が三又又三に溝呂木賢、トータルテンボス藤田憲右つまみ枝豆。そしてこちらも、意外にもオールイン作品に出るのは初めてじゃないかと思われる赤塚真人! 更に女優陣が飯田圭織諸星あずなバクステ外神田一丁目)。そこに本宮泰風&原田龍二まで加わるというカオスなキャスティングです。それもそのはず?監督・脚本は「ミートボールマシン」の山本淳一

一般企業の社長を装ってシノギを稼ぐ北品会若頭の樋口。そんな彼に会長から、“不始末”をしでかした兄弟分で舎弟頭の山嵜の抹殺が命じられる。ところが、処刑の寸前に山嵜に逃げられる樋口。逆に何者かに拉致され、激しい拷問を受ける。更には、別れた元妻が育てていた一人息子まで誘拐されて…。

山本淳一監督作で、劇場公開を念頭に置いて作られた作品だからなのか。いつものオールインVシネマとは明らかに違う、異様と言っていいムードとテンポの作品でした。

まず、三又又三の外道というかド変態ぶりを見せつけるオープニング! 具体的な事はほとんど描かれないものの、その空気感から十二分に伝わってくる。

対する加藤晴彦も、あんなナリなのに“根っからのヤクザ”なんてセリフが出て来てまたまた〜と思ってたら、膝にネイルガンで釘をバンバン撃たれても微動だにせず! さすがは元・黒沢清組!!

主人公の別れた女房(飯田圭織)と再婚した刑事という設定の本宮泰風も、クールさは変わらずですが、いつもとは明らかに違うムードを漂わします。

そんな作品なので、山本淳一の作品だとわかっていれば楽しめる方もいらっしゃるでしょうが、いつものオールイン作品と思って見られると…となるであろう、ホラー色も濃いめな怪作でした。

レクイエム~外道の中の外道~ [DVD]

レクイエム~外道の中の外道~ [DVD]

ミートボールマシン オリジン [DVD]

ミートボールマシン オリジン [DVD]

空前の(w、高橋一生ブームに乗って山口雄大リメイク版の「ミートボールマシン」がブルーレイ化&レンタル版も再発されるのでヨロシク。

回路 [DVD]

回路 [DVD]

仮面ライダー555(ファイズ) Blu-ray BOX1

仮面ライダー555(ファイズ) Blu-ray BOX1

溝呂木賢も怪演でした。