タイマン3

タイマン3 [DVD]
6/25レンタルリリース オールイン・エンタテインメント

ヤンキー青春アクションの第三弾なんですが、前二作の出来を考慮してか、主演が中島健と守谷駿というコたちにグラドルの池上紗理依に、監督も「若頭暗殺史 修羅の男たち」シリーズの柿原利幸と、スタッフ&キャストが総取っ替え。脚本はピンク映画畑の小松公典です。一応前作の「タイマン2」の感想はこちら

高校生活三年間、喧嘩に明け暮れてきたカズヤ。だが、卒業を控え、進路について悩み始めていた。そんな時、中学時代の初恋の相手、ユナが街に帰って来て…。

一方、カズヤの連れで軽音部のレオは、自分のせいで年少送りになったと思い悩んできたムネキが出所してくるのを知って…という展開です。

要するに、単に喧嘩して大騒ぎして…というだけじゃなく、“少年期の終わり”的な一本筋の通ったストーリー。まあ、大した話じゃないんですが、前二作に比べて遥かにテンポが良い事もあって、それなりに見られるレベルにはなっている。

気になったのは、主役のアンちゃんたちはともかく、いくらVシネマとはいえ、池上紗理依にまで喫煙シーンがあったトコくらいかな。

タイマン3 [DVD]

タイマン3 [DVD]

タイマン [DVD]

タイマン [DVD]

タイマン2 [DVD]

タイマン2 [DVD]

mash1966.hatenadiary.com
池上紗理依は子役時代に白石晃士監督の「口裂け女」に出てたらしいです。