狂犬と呼ばれた男たち 大阪ヤクザ戦争

狂犬と呼ばれた男たち 大阪ヤクザ戦争 [DVD]
6/25レンタルリリース オールイン・エンタテインメント


『狂犬と呼ばれた男たち 大阪ヤクザ戦争』予告映像 狂犬―それは語り継がれていく男たちの物語 オールイン エンタテインメント

小沢仁志がストーリーテラーを務めるヤクザアクションシリーズ第三弾なんですが、何と今回の主演は、オールインVシネマの名バイプレーヤー、川原英之! 本宮泰風、北代高士、小沢和義中野英雄渡辺裕之がその脇を固めています。監督・脚本にはシリーズ第一弾「カリスマヤクザ」の浅生マサヒロが復帰。前作「外道ヤクザ」の感想はこちら

“狂犬”をテーマにしたインタビューを受ける初老のヤクザ。彼が語ったのはムショで知り合った大阪ヤクザ、倭心会の若頭補佐だった坂本敏也という男だった。かつて跡目争いを機に袂を分かった高原一家との抗争の末に収監された坂本。八年ぶりに出所すると早々に預けていた拳銃を取りに行き、高原一家との復縁を画策する若頭とぶつかって…。

川原英之が演じるのは、“二丁拳銃のトシ”とあだ名される十八番の暴走ヤクザ。高原一家が御法度の筈のドラッグに手を染めているのを知ると、クラブでいきなり売人をボコボコに! そして組長たちには黙って“売人狩り”をスタート! お目付け役だった泰風や北代高士も最初は戸惑っていたものの、このヤクザらしい暴れっぷりに高揚していって…という展開で、序盤はコミカルに感じる部分も。

浅生作品らしく、まるで『天才バカボン』のおまわりさんみたく、バンバン拳銃を撃ち捲くる川原英之を見ているだけで楽しく、終盤には哀愁も感じさせたりする。

やはり、いつも脇で頑張ってくれている川原英之の主演作だけに、他のキャストやスタッフもいつも以上に張り切って作ったのかな? そう感じられる作品でした。

狂犬と呼ばれた男たち 大阪ヤクザ戦争 [DVD]

狂犬と呼ばれた男たち 大阪ヤクザ戦争 [DVD]

狂犬と呼ばれた男たち カリスマヤクザ [DVD]

狂犬と呼ばれた男たち カリスマヤクザ [DVD]

狂犬と呼ばれた男たち  外道ヤクザ [DVD]

狂犬と呼ばれた男たち 外道ヤクザ [DVD]