読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラスト/ナイト

f:id:mash1966:20170414212520j:plain:w130
6/2リリース ニューセレクト

原題は'Almost Dead'。よく知らない人たちが作ったゾンビ映画です。イタリア製ですが、セリフは英語。

気がつくと、真っ暗な森の中、事故ったらしい車の中で、口にテープを貼られて拘束されていた女。事故の影響か、記憶もおぼろげな彼女に、隣の運転席にいた重傷を負った見知らぬ女は、今際の際に“あんたのせいでみんな死ぬ!”と言い残して息絶えてしまう。そして、車中にあった携帯で連絡を取った男と森の中でようやく出会った、と思いきや、彼は追ってきた“ゾンビ”の群れに襲われてしまった!

この後は、ゾンビに囲まれ、事故って動かない車の中に避難したヒロイン。果たしてこの状況から脱出出来るのか? そもそも自分は誰なのか?という展開です。

要するに、ゾンビホラーというよりシチュエーションスリラー、それも最近だと「ロスト・バケーション」辺りに代表される、僻地で猛獣に囲まれて身動き出来なくなる系の作品に近い作りでした。

で、その手の映画の問題点、不満点と同じく、おおまかな設定がわかった後は、似た絵が延々続くだけで緊張感が持たない…みたいな事に。とっととオチを見せろよ!みたいな。

もちろん何とか興味を持続させようと、監督はあれこれ努力はしてます。あと、主演のアイリーン・プランディというおネエさんが、ソコソコにはおキレイなんで、一応最後まで見られる出来にはなってる…かな?

ラスト/ナイト [DVD]

ラスト/ナイト [DVD]